人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生、中学生、小学生の3人子育て中のアラフィフ母!無理せず揃えられるアイテムで、日々のコーデを楽しんでます。


by あやさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形



おはようございます♪

塩分取り過ぎてしまったのでしょうか、
前日はあまり歩かない日だったからでしょうか、
ちょっと下半身にむくみが出ている朝でした。

こういう時はこの形!
と真っ先に思いついたのが台形に近いような
甘くないフレアスカート。
ロング丈ですっぽり覆ってしまいましょ♪
月のものの前なども浮腫みがきつくなるので
持っていて良かったなぁ、と思える一枚です。

ゆるりニットをアウトして被せてしまうのが
1番好きです。
ちょうど被せた辺りの編み地に変化ありなので
出していてもサマになり便利です。

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_14223316.jpg



エコレザーで、着こなしやすいシルエット。
脚長効果もあり、シルエットも綺麗なので
大人らしい落ち着いた感じに仕上がります。

やり過ぎ感も楽しめる、アラフィフコーデの和らげアイテム / 思わず無言!のハイレベルなチョコセレクション_a0393224_16181070.jpg

畳んでおくとシワがつきますが
スチームを裏から当てると、
ささっと取れました👍

足捌きの良い緩やかなフレア、
しなやかさを醸し出すエコレザー♪
エレガントさが凄く気に入ってます。

↓↓↓↓↓












ニットはザックリし過ぎない編み地で
前後差のある裾が横からのメリハリに貢献。
バックスタイルを特徴的にするスリットなど、
ステキなお気に入りポイントがあります。

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_21473734.jpg



前回写真になりますが
タートルにもスリットがあって
それが少しめくれた感じになり可愛いです。

裾もタートルもワザあり! アレンジが楽しくなるニット_a0393224_16514111.jpg

シャツとのレイヤードが多かったのですが
今回のようにニットだけで着るのも
なかなか良かったです♪
ただ、パンツだと私の場合お尻が
大きく見えてしまうので、スカート合わせが
基本になりそうです^ ^

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06171797.jpg














アウターは、ダブルフェイスの
超軽いタイプです。このタイプを
今季はすでに3着も揃えてしまいました。
がちょっと良いコート1着分にも満たない
プチプラ! 

✔︎色々なカラーを揃えておきたい
✔︎ずっしり重さがあるものは肩が凝ってしまう

コロナで運動不足気味で肩や背中の
筋力が落ち気味な私にとっても
"軽さ" は大切なキーワードになりそう♫

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06191024.jpg

柔らかくほわほわ〜っとして
アウターを着ているという感覚を
忘れそうになる楽チンさ。
脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06275298.jpg

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06275204.jpg


↓↓↓↓↓



前回はスモーキーなパンツに合わせました。


















脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06191145.jpg
バッグ :  SHOO・LA・RUE 
ブーツ : Re:EDIT

脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06470245.jpg
切り替え素材がさり気なくお洒落^ ^
フィットして心地よく、安定感もあり
昨年から引き続き愛用中です。




ピアスはマットなゴールドを。
タートルの邪魔にならず
光りも控えめ✨✨
脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_06191248.jpg



以上、浮腫が気になる日のエコレザースカートと
プチプラダブルフェイスコートの
アラフィフコーデでした( ´ ▽ ` )
ご覧下さりありがとうございました。

………………………………………………………………








大人の皮脂不足に着目した
自然派コスメのcoyori✨✨


7064円→980円! (12/20まで)
通常1480円なのでかなりお得です。

私もトライアルセットでお試ししてから
こちらの美容液オイルに助けられてます。
脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_12454102.jpg


ふって混ぜて♪
美容液と植物オイルを同時に補給。
ワンステップ省けるのも嬉しいです。
脚が浮腫んで隠したい日の、マストな形_a0393224_12463358.jpg

30代から急激に減ってしまう皮脂。
4種類のオイルと21種類もの和漢植物エキス
ハリ・透明感のあるツヤ肌へ✨✨

いつもの化粧水の後、このステップを足してます。
もっちりしっとり、ふっくら美肌目指します♪

髪もお肌も手も、ツヤがないと
気持ちまでと一気に老け込むので
しっかりケアしていこうと思います。

ラベンダーの香りにも癒されます✨✨
⇩⇩⇩⇩⇩

……………………………………………………………  












■気になってます■


…………………………………………………………








by sakurako0308 | 2020-11-27 20:21 | スカートコーデ | Comments(0)