人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生、中学生、小学生の3人子育て中のアラフィフ母!無理せず揃えられるアイテムで、日々のコーデを楽しんでます。


by あやさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

届きました!マスク寿命も伸ばせるナノソルcc




皆さまおはようございます。
こちらも良心的!





さて!
先日の記事にてご紹介
"ナノソルcc" が届きました。


届きました!マスク寿命も伸ばせるナノソルcc_a0393224_09411313.jpg
300mlのリフィル×3パック! 



今回オーダーしたのはこちらのショップ。





他のショップもあります。
↓↓↓

 






専用スプレーボトルが手に入らなかったので
同じように効果的に噴霧できる
アイビルで代用します。

↓↓↓↓↓

【アイビル エアリーミストスプレー】
高微細なミストを連続して噴霧できる
特殊なトリガーを採用。
繰り返しトリガーを引くことで
滑らかに連続して噴霧できます。









密かなブームの"ナノソルcc"
どんなお品なのか、はネットでも
色々と検索できます。
例えばこちらなど♬










わかりやすい動画も見つけました!

早速あちこちやってみました^ ^






アイビルスプレーボトルが到着するまで、
とりあえず100均のもので代用!

噴霧の細かさが、やはりイマイチなのですが
まずはとにかく、マスクの裏表に!!
届きました!マスク寿命も伸ばせるナノソルcc_a0393224_12435172.jpg




100均のボトルでも、30cmくらい離すと
結構な細かさで噴霧できました。
ナノ化されているお陰で乾きも早いです。
届きました!マスク寿命も伸ばせるナノソルcc_a0393224_12435128.jpg








以前から使っている、リミコート。
こちらも抗菌作用が24時間くらいなので
大活躍でした。
届きました!マスク寿命も伸ばせるナノソルcc_a0393224_12483041.jpg





が、改めて比べてみるとやはり違いが!

マスクに同じように噴霧した場合
こちらはやや粗めの細かさ。

乾くまでもナノソルより遅いなぁ、
と感じます。
届きました!マスク寿命も伸ばせるナノソルcc_a0393224_12483021.jpg


リミコートはナノソルのように
場所によっては、作用が何年も続くという
わけではないので、やはりナノソルに
軍配が上がります。





そして、ナノソルをマスクに付けて
驚いたのはその消臭力!!
見事にこもった臭いも防げますし
使った後のマスクもスッキリ!
クリアになる感じ。
リミコートよりもスッキリ度がかなり高い
と感じました。



これでマスクの寿命がかなり伸ばせます。
お肌にも問題ないので、お顔にも手にも
服にも、もう全身スプレーしてます。

推奨するわけではないですが…
私は鼻の穴にもちょちょっと塗ってます。
マスクしていてもアレルギー性の鼻炎で
朝晩特に辛かったのにウソのように楽になり
嬉しくて嬉しくて♡

もちろんこれで完璧防御というわけではないですが、これ一つで持続性がすばらしく
手を洗っても作用が続く優秀さ。

子供たちにも自分にも、
神経質になりすぎないで済み
かなり心にゆとりが出ました。
ほんとおススメです♡








それでは、今回はこの辺で^_^
お読みいただきありがとうございました。
………………………………………………………

















……………………………………………………


by sakurako0308 | 2020-04-13 19:28 | 暮らし | Comments(0)